オルソケラトロジーBLOG

sp_bn01.png
メールでのお問い合わせ

2016.10.15更新

早いもので、あと3か月もたたないうちにお正月ですが、今はまだそれほど寒くなく・・・。
季節のうつろいが早すぎて洋服の選択に困りますね。
これからの季節はだんだんと乾燥してきて、ホコリが舞いやすい季節になってきますので、オルソケラトロジーをしていると「裸眼で過ごせる事がどれほど快適か」という事が分かります。
さて、12月までの休診日が決まりましたのでお知らせいたします。
受付時間の変更がございますので、ご来院時にはご注意ください。

10月11月12月の眼科休診

投稿者: オガタ眼科クリニック

2016.09.24更新

当院では「ツインベルLVC」という特殊なハードコンタクトレンズを取り扱っています。

これは通常のハードコンタクトレンズではカバー出来ない範囲の角度を持ったレンズです。

近視矯正手術のように、レーザーによって角膜の形を台形にすると元には戻せません。

つまり、近視矯正手術をした後は通常のコンタクトレンズが使えなくなり、視力補正手段の選択肢が限られてしまいます。

近視矯正手術をした後に視力が落ち、回復の対応が出来ない場合などに使用します。

よく手術後のトラブルでご相談に来られますが、後遺症などのリスクをよく検討されてから決定することをおすすめ致します。

投稿者: オガタ眼科クリニック

2016.08.30更新

秋の休診日が決まりましたのでお知らせいたします。

11月は学会出席のため変則的な休診日がございますのでご注意下さい。

9月から11月の眼科休診日

 

投稿者: オガタ眼科クリニック

2016.08.18更新

平成28年8月~10月の休診日をお知らせ致します。

お盆が終わり、夏休みもラストスパートの時期ですね。

9月はまだまだ暑い日が続きそうですが、10月ともなれば、秋がもう目の前という感じがします。早いものですね。

 

8月から10月の眼科休診日

投稿者: オガタ眼科クリニック

2016.08.04更新

暑い日が続きますね。

いよいよ明日、スポーツの祭典、「リオオリンピック」が開催されますね。

結果はもちろんですが、素晴らしいストーリーを期待しています。

 

スポーツする人にとって、この暑さは見え方に影響します。

例えば、眼鏡を掛けているのであれば、「汗で滑る」、「水滴で視界が悪くなる」、「くもる」、「壊れる」といった心配があります。

コンタクトレンズでは、「ずれる」、「ホコリなどが目に入る」、「紛失する」でしょう。

ソフトコンタクトレンズといっても、使用中に外れる事がありますし、ゴミが入ったからといって、その場で着け直すことは難しいでしょう。

 

そういった心配はオルソケラトロジーにはありません。

なぜなら、日中は裸眼で過ごしているからです。

 

夏休みの間に試してみてはいかがでしょうか?

テストは予約制ですが、毎日おこなっております。

お気軽にお問合せ下さいませ。

 

投稿者: オガタ眼科クリニック

2016.07.20更新

7月~9月までの休診日をお知らせ致します。

急遽変更となることがございますので、お手数ですが、ご来院の際はお問合せ下さいませ。

9月 休診日 コンタクト 眼科 オルソ

投稿者: オガタ眼科クリニック

2016.07.19更新

オガタ眼科休診日

 

8月13日から15日まで夏季休診日となっております。

お薬が必要な方はお早めにご来院下さいませ。

 

投稿者: オガタ眼科クリニック

2016.05.01更新

こちらで更新して参ります。

投稿者: オガタ眼科クリニック

2014.09.30更新

秋の健康診断が始まる季節となりましたが、皆様の体調はいかがでしょうか。
視力検査に引っかかった方、遠くが見えにくくなった方、その他目のことで気になることがありましたら、ぜひお気軽に当院へご相談ください。

福岡市、天神にお住いの方が多数来院されている当院は、オルソケラトロジー専門の眼科クリニックです。

オルソケラトロジーとはどのような治療なのか、気になる方も多いと思います。
オルソケラトロジーは、就寝前に特殊なコンタクトレンズを装着し、角膜を正常な状態に整える近視矯正法で、手術をすることなく視力回復が出来るため安全な治療法といえます。
軽い近視や乱視も適応で、老若男女どなたでも治療を受けることが出来ます。

視力低下でお困りの方は、ぜひお気軽に当院へご相談ください。

投稿者: オガタ眼科クリニック

2014.09.24更新

オルソケラトロジーという言葉を聞いたことがあるでしょうか。
寝る前に特殊なレンズを装着していただくことにより、日中は裸眼で過ごすことができる近視矯正法です。

コンタクトレンズや眼鏡をしている方は水中運動や激しいスポーツの際にお困りになった経験はありませんか。
眼鏡を外してしまうと何も見えないし、コンタクトレンズのままだと途中で落としてしまったり、万が一目にボールなどがあたり、コンタクトレンズが破損してしまったら大変です。

オルソケラトロジーは日中裸眼で過ごすことができますので、そのようなお悩みを解決してくれます。

当院は福岡市、天神近辺にお住まいの方以外にも多数の方にご来院いただいています。
眼鏡やコンタクトレンズにわずらわしさを感じている方は是非一度ご相談ください。

投稿者: オガタ眼科クリニック

前へ 前へ